『心霊探偵ホーンテッド』

マシュー・フォックス/心霊探偵 ホーンテッド I [DVD]

マシュー・フォックス/心霊探偵 ホーンテッド I [DVD]

『LOST』のマシュー・フォックス(44歳!)主演の作品。TV映画?
九死に一生を得た後幽霊が見えるようになった探偵が事件を解決していく”という本当によくあるシチュエーション。
とは言ってもまぁそれなりに大きな期待をしていないだけに普通に楽しめました。
ただしこの主人公がアホ過ぎるんだよ・・・。犯人を追いかけていても、秘密の場所を見つけても、何故か警察を待たずに単独で行動してしまう。ちゃんと事前に自分で警察に連絡しているにも関わらず!
それと幽霊の出すヒントが曖昧すぎる。。。もっと直接的に言い表さんかいっ!
まぁ細かいことを言っても仕方がないのかなあ。
ただ「屋上から落とされそうになった主人公が、犯人の服をつかんで逆に落とす→犯人地上に叩きつけられる」という場面を上から撮影しているんだけど、このシーンは新鮮でした。どうなってるんだろ?

【俺だったら・・・】
■主人公があんまり魅力的じゃないんだよなぁ。LOSTの時ほど輝いていないんだよねえ。幽霊を受け入れるのが早すぎるんだよな。これ、普通の人ならもっと身体や脳や精神を調べると思うんだ。あんまり細かいこと言っても野暮か。
■奥さん、歌手のシェールみたい・・・。もうちょっと違う人でも良かったのでは。
★★☆☆☆(星2つ)

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村