『ゾンビランド』

ゾンビランド [DVD]

ゾンビランド [DVD]

あんまり予備知識なく期待もしてなかったので、思いのほか、というよりもかなり楽しめました。
こういう「90分間、何も考えなくていい作品」ってのも映画の大きな魅力かと思う。
でもガチガチのゾンビ映画を期待している人だったら残念かもしれないなぁ。
俺も個人的には“走るゾンビ”は嫌い。でもこの作品の場合は走らないと意味がないし、そこは笑って許せます。
まぁ“コメディメインでそこに「ゾンビ」というスパイスが効いている”的な捉え方でいいんじゃないかと。
「仲間」というキーワードもあるにはあるんだろうけど、そこを主軸にしてしまうと、話の展開もある程度理詰めを求められてしまうから、肩の力を抜いた楽な姿勢で観賞するのが正解ですね。
遊園地のシーンなんて、自分たちが置かれている危機的状況を全く無視しているけれど、楽しいから舞台として選んだ、という感じがアリアリだもんね。
ジェシー・アイゼンバーグ、味があるよなぁ。まさしく「周囲からどんなに奇特な目で見られようと心が折れない(頑固で)孤独な童貞青年」だもんね。『ソーシャル・ネットワーク』を観に行く気になったよ。
ウディ・ハレルソンも渋い。暗い過去を露呈するもののアクション的には最後までスーパーマンでいてくれるところが嬉しい。
いや、『2』も楽しみになりました。

【俺だったらこうする】
ビル・マーレイは出オチだけで良かった気がするなぁ。。。『ゴーストバスターズ』は凄い好きな映画だけど、もう25年以上も前の作品だよ。

★★★★★(星5つ)

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村