『アイアンマン2』

アイアンマン2  ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

アイアンマン2 ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

この作品の『1』でロバート・ダウニー・Jrが好きになったんだよな。一応これまでの出演作も観ているけど、あんまり印象に残っていなかった
『1』を観た時にアメコミヒーローの素顔役でこういうオッサンのキャスティングってどうなのよ?と違和感があったけど、まぁ全体的に(その他の登場人物も含めて)大人のヒーロー漫画なので徐々に慣れたし。
『2』もよくできていて退屈しないで鑑賞ができた。「高い戦闘力を誇るヒーローはそれ自体が兵器なのではないか=使い方によっては正義にも悪にもなる」という問題が主軸。それに父と子のドラマが合間って話は展開していくんだけど、最終的な結論は出てないような気がするね。『ダークナイト』と比べることもできる。
このマーベル系の作品が『アベンジャーズ』に集束していくというのもかなり楽しみです。

【俺だったら・・・】
期待していたミッキー・ロークが弱すぎる・・・。ドローンとの空中戦がちょっとしつこく感じたので、そこを手短かにして、ミッキー・ロークとの対戦時間をしっくりとりたい。
それにしてもミッキー・ロークロバート・ダウニー・Jrってカメラが回っていないところではどんなことを話してんだろ?いっしょに飲みにいってたら絵になるだろうなぁ

★★★★☆(星4つ)


にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村