『バイオハザードⅣアフターライフ』

前半部分を観ていると「これ、もしかしてトンデモ系映画じゃね?」と不安になってきたけれど(特にウェスカーとの飛行機の中での対戦)、主人公がビルの屋上に辿り着いてからはキチンと鑑賞に耐えうる映画になった。
あ、その前半でも一番最初の渋谷の中島美嘉のシーンは知ってる場所だけに凄く良かった。
でも映画もゲームの方と同様「ホラー」色がどんどん薄くなってるなぁ。もはやこれをゾンビ系の類に入れるのは無理があるでしょう。
ミラは相変わらず素敵だったです。やっぱり正義のヒーロとして闘う姿の方がしっくりくるね。
このシリーズは本当に安心して、家族が寝た後にビールでも飲みながらゆっくり観るのにはとても適している。

【俺だったら・・・】
これはミラ=アリスのための映画なのかね。敵も仲間もなんだか存在感が無さ過ぎる。まぁウェスカーとのバトルを長い時間じっくり観るもんじゃないとは思うけど。
ただし、「ウェスカーの残虐性」と「Tウィルス感染の恐怖」はもう少し表現してもいいと思う。

★★★★☆(星4つ)

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村