『インセプション』

インセプション Blu-ray & DVDセット (初回限定生産)

インセプション Blu-ray & DVDセット (初回限定生産)

俺の周囲の人達が称賛していたので凄く楽しみにしていた作品。ただし面倒臭い内容だったら嫌だなぁ、と危惧していたのも確か。
実際は複雑な内容に翻弄されることもなく(=謎解きや辻褄合わせが気になって話の展開に没頭できなくなることなく)、エンターテイメントとして十分に楽しめた。
あそこはこうだからこう?と推察しようと思えばできるけど、そういったことを考えなくても話にはついていける。
登場人物としては俺はディカプリオの奥さんが凄く強烈だったなぁ。あの大きな目で狂ったような立ち振る舞いをされると心底ゾッとする。
最後は・・・どっちなんだろうねぇ。ベタなオチだ、と批判する向きもあるけど、この映画にはこれしかないエンディングだと思う。
皆も言うだろうけど『マトリクス』を一番最初に観たときのような気持ちになるね。

【俺だったら・・・】
映像表現を凄く楽しみにしていたけれど、正直、それほどでもなかった。と、言うより想像の上を行ってくれなかった(決してダメなわけではないので映画としての評価を下げるものではない)。
映像の見せ方としてはもうこれ以上観る側を『ビックリ』させる手段ってないのかなぁ。
★★★★☆(星4つ)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村