『TEKKEN-鉄拳-』

TEKKEN -鉄拳- Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)

TEKKEN -鉄拳- Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)

俺、対戦型格闘ゲームは苦手なのでこの映画の元ネタはプレイしたことがないです。なので何の思い入れもなし。
そういう状態で鑑賞すると、キャラクターもへんてこりんだし(インパクトは強いけど)、内容もしっちゃかめっちゃかだし、正直なところ最後まで「???」でした。
ウィキペディアでゲームの内容を読んだけど、まぁ確かにいろいろ破堤しているような気がする。でもゲームの場合、あくまでストーリーは「付随するもの」であってメインは「1vs1」(タッグマッチもあるらしいけど)の格闘でしょ。
それを映画にすること自体無理があったんじゃないかなぁ。どうしてもストーリーをきちんと織り込まないといけないし。
でもそんな中でクリスティ役のケリー・オーヴァートンさんは俺が観た女優さんの中でもかなりの上位に入る別嬪さんです。彼女に救われている部分は大きいと思う。

【俺だったら・・・】
映画にはしない!1時間枠のTVドラマでいいから格闘をメインにする。毎回、敵またはライバルが出てきてその番組の一番最後で戦い、次へ進む、というようにね。それに伴い、主人公も段々と強くなる、としないと、この映画みたいにいきなり強くなられても感情移入ができないよ。

★★☆☆☆(星2つ ※このうち1つはクリスティ役の女優さんに)

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村