『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』

借りてはみたものの何だか観る気がおきなくて一週間以上放置してた。しかしいよいよ何もすることがなくなってDVDをデッキに入れたら・・・あれれ、思ったよりも楽しめたよ!
観る前は予告編やゲームの印象から「アレがああなってコレがこうで・・・」=「インディージョーンズハムナプトラのよくある劣化版」という思い込みが占めていたんだね。
いや、確かにそうなのかもしれないけど、こういうアドベンチャー物は俺が大好物なだけあって、お金をしっかりかけていれば十分鑑賞に耐えうるものになるわけだ。
それとこれもありがちなことかもしれないが「父殺しの容疑をかけられ追われる無実の主人公」というのが冒険譚の中のスパイスとしてピリリと効いていて全編飽きさせないです。
あと庶民の暮らしぶりがよく分かる街並みは非常に良かった。

【俺だったら・・・】
■申し訳ないが王女役の女優さん、ダメだわ。まあ彼女も「絶世の美女」とか煽られてるから可哀想と言えば可哀想だけど・・・。チェンジ。

★★★★☆(星4つ)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村