『プレデターズ』

映画館に観に行こうとしてたけど、どうしても時間の都合がつかなくて諦めた。早くDVDにならないかなぁ、と楽しみにしていた作品。
プレデターファンにはどうにも納得いかないのは良く分かる。だってプレデターがそれほど強くないもんね。
プレデター1、2』であれだけやっつけるのに苦労していたのに、今回は複数。人間なんて一瞬で抹殺されてもいいくらいの圧倒的な戦力であるはずなのに、散々反撃されて最後は・・・。
それでも俺は結構面白く観賞できました。間に『AVP』シリーズを挟んでいたおかげでそれほど前作に捉われなかったし。
ただし、画面が暗すぎる・・・。途中何をしているか全く分からない場面があった。こういうのあると俺の評価は著しく下がります。

【俺だったら・・・】
■どうしてプレデターがこうも簡単に攻略されるのか、という辻褄を合せるために、「1,2」で起こったことはアメリカの軍部内では知れ渡っていて(あの女性だけは知っていたけど)、プレデター用の傾向と対策はなされている、という設定にすればよかった。そうすればその軍に所属している人が他の人達に攻略方法を伝授する、と。
プレデターは他の惑星の住人を狩りのためにさらってくるんだよね。次回作でいいから他の宇宙人たちも見てみたいです。

★★★☆☆(星3つ)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村