『パリより愛をこめて』

パリより愛をこめて Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

パリより愛をこめて Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

この映画の評判と興行成績が悪かった、なんて悪いニュースだなぁ。アクション映画の王道のようなタイプだったけど、だからこそ安心して観賞できるんだよ。
これで金儲けができない、となると、次にアクション映画を作る時は、製作者側は変に奇を衒ったり、興業側は内容に合わないプロモーションをしたりするんだと思う。
でもやっぱりたまにはお金をかけた「大作」と呼ばれる「ありがちな」アクション映画を観たいよ!
と、いうことで映画というエンターテイメント面から見れば「普通」です。ただしアクション映画のツボは心得ているので(俺の様な)アクション&バイオレンス好きな人にはたまらないと思う。
中盤で判明する「こいつも犯人の一味だったのか!」という事実もなかなか良かった(でもその一部を予告編で見せることは歓心しないけど)。

【俺だったら・・・】
マッチョゴリラのようなトラボルタは完全無欠過ぎるきらいもあるけど、なかなか良かった(「CITY HUNTER」の海坊主みたい)。ただし全編通してピンチというピンチがなかったので、もうちょっとだけ苦境に陥った方がいいかな。
それと、最後の空港でのシーンはちょっと軽すぎる。主人公があのように事件に決着をつけた後だからこそ、もっと重厚な場面を作って欲しかった。

★★★★☆(星4つ)

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村