『アウトランダー』

アウトランダー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

アウトランダー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

主人公のジム・カヴィーゼル、カッコいいじゃない!調べたら彼が出演していた映画、何本か観てるんだけど、全然知らなかった。
ただし別な惑星から来た宇宙人が馬に乗れたり剣を使えたりするのはちょっと違和感があるなあ。
それと115分だけど、長いよ・・・。いや、だからと言って特に嫌になったというのはない。ただし何回も同じような戦闘シーンを見せられてもつまらないんだよね。あと20分くらい短縮してくれた方がビシッと締まったかも。

【俺だったら・・・】
高度な文明を持った宇宙人が昔のノルウェーに落下。が、そのあと剣で戦ってどうすんの!?宇宙人である必要がないじゃない!?
いろいろハイテクな武器や知識を使って周囲をビックリさせたり、何かひとつでも超人的なワザを持っていたりした方がいいよ。
モンスターに関しては強いんだか弱いんだか分からん。触手みたいなのでビシバシ殺戮を行っていたのに後半じゃ体当たりとかだもん。
一匹一匹はそれほど強くなくてもいいから、数で攻めればよかった(何で二匹にしたんだろ)。
でもあの造形は嫌いじゃないです。
ただし最後までなんであのモンスターが宇宙船に紛れ込んだのか分からなかった・・・。
あ、あと女優さん(ソフィア・マイルズ)は何だか場末感が漂っていて俺的にはOKです。

★★★☆☆(星3つ)

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村