『ダレン・シャン〜若きバンパイアと奇怪なサーカス〜 』

原作は未見です。でもタイトル、恰好悪くない?
もっとディズニーチックかな、と思ってたけどちょっとだけグロいシーンもあって面白かった。個人的にはフリーク・サーカスの一団をもっと詳しく見せて欲しかったなぁ。それと「次回に続く」的な、「分かるやつには分かる」的に散りばめられたシーンがいくつかあって、ちょっと面倒だね。
主人公にはイマイチ乗れません。やっぱり金持ちでぬくぬくと育ってきて、性格の悪そうな両親との別れを描かれても、何だかなぁ、としか思えない。もちろん次回作以降でいろいろ試練が与えられるんだろうけど。
渡辺謙は別に渡辺謙である必要はない役柄なんだろうけど、あの一団に東洋系がいることで混沌とした雰囲気はバッチリ出せてるからそれは良かったのかも。
とにもかくにも壮大な物語の初回なわけだから、これだけでは何とも言いにくい作品でした。
ネバーエンディングストーリーみたいになってくれればいいんだけど。

【俺だったら・・・】
悪役の男の子が、主人公の親友から宿敵に、いわゆるダークサイドに陥る理由が弱くない?
「不幸な境遇」と「主人公へのジェラシー」だよね。でもそれだったらフリークスの人達の方がもっと辛い人生を送っているんだし。なので、タイニーがもっと策略を練って彼を自分の仲間にした、っていう展開にしたい。それと彼の残虐性を見せるべきだと思うので、先生殺害のシーンははっきり見せた方がいいよ。
あと、ひとりでもいいから別嬪さんをキャスティングしたいです。

★★★☆☆(星3つ)

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村