『Dr.パルナサスの鏡』

Dr.パルナサスの鏡 [DVD]

Dr.パルナサスの鏡 [DVD]

これ、借りたものの「PVみたいな“こんな映像、凄いでしょ”的なものばかり見せられるのかなぁ」と思って数日放っておいた。なんか観る気になれなかったというか。
でも、そろそろ観ないとマズイなと思ってスイッチをいれてみたら、あれあれ、思ったより面白かったですよ!
一部、CGが「アレ?こんなもん?」と思う部分はあったものの、物語の展開もよかったし、特に啓示的な、というか説教臭くなかったので、軽い気持ちで視聴できた。
結局パルナサス博士は幸せになったのかどうか、という部分では分からずじまいだったけどね。だって「不死」であることには変わらないんだものね。自分の娘(でいいのかな)が先に死ぬことになるし。
悪魔ニック役のトム・ウェイツがナイスな配役です。
★★★★☆(星4つ)