『タイタンの戦い』

タイタンの戦い 特別版 [DVD]

タイタンの戦い 特別版 [DVD]

いつもレイフ・ファインズリーアム・ニーソンを間違えてしまうんだよな。『シンドラーのリスト』のせいかなあ。
この映画はすごく楽しみにしていました。モンスター達との血沸き肉躍るようなバトルを大画面で観たかったから。
でも、一番最初にアレ?って思ったのは「クリーチャーのCGが何かしょぼくね?」というもの。
今のCG技術の最高峰がどれだけのものか分からないけど、これが限界かね?特にサソリのモンスターは「いかにもCGで作りました」ってのがアリアリで、これじゃPS3のゲームと変わらないじゃん、と思いました。これが当たり前なのかなあ。なんかもっと「生物的」に近づけることはできないのかなぁ。
あと、登場人物達が簡単に死に過ぎ!結構アッサリ皆さんやられちゃいます。
とは言っても、そこはお金を掛けている大作だけあって2時間はあっというまに過ぎちゃう。特に何も考えずに見ることができる映画かと。
でも「神様」が出てくる映画って「神様とその生活」をどう表現するか、ってのは難しいよなぁ。この映画は完全にファンタジーに振り切ってくれたから良かったです。