現在の貧乏旅行

 俺の周りではバックパックを背負った一人旅に出る人が多いのだけど、昔と違って何がスゴイって、旅行先でも携帯電話が使えたり、インターネットによってメールで連絡が出来たり日本の情報がリアルタイムで見る事ができる、ってこと。羨ましいような、そうでもないような・・・。
 俺が長期の旅行から帰ってきて一番楽しみだったのは成田空港でプロレスの週刊誌を買うことだったんだよねえ。3ヶ月間全く情報がないわけで、その間に「え〜!こんな対決をやったの?」とか「あっ!こいつ団体を移籍している」とか。これがホントに新鮮で新鮮で仕方がなかった。でも今はこんな気分を味わえないってのはちょっと寂しいような気がする。