最初に観たプロレス

 俺が一番最初にプロレスを観たのは
 ・・・って書き始めて「正確にいつだったかなぁ」と思い、ちょっと調べてみたら多分『第4回MSGタッグ・リーグ戦』(昭和58年)みたいだなぁ。
 記憶ではホーガンが出てて、長州がカートヘニング相手にタッグリーグをやってた。
 ネットで調べてみるとこれに当てはまるのは『第4回〜』しかないんだよなあ。ただこのシリーズの日程はわからなかったから確定はできないんだけど。
 『ミック博士の昭和プロレス研究室』だと参加チームは『アントニオ猪木ハルク・ホーガン組、藤波辰巳前田明組、坂口征二木村健吾組、キラー・カーン&タイガー・戸口組、長州力アニマル浜口組、アンドレ・ザ・ジャイアント&スエード・ハンセン組、ディック・マードックアドリアンアドニス組、ボビー・ダンカン&カート・ヘニング組、オットー・ワンツ&ウェイン・ブリッジ組』だってさ!
 俺、ウェイン・ブリッジとかボビー・ダンカン。スウェード・ハンセンを生で観てんのか!
 それと一番好きだったタイガーマスクが出ていなくてとても残念がっていたけど83年年末だったらタイガーが新日離脱で揉めてたころだったんだね。納得。