外国人選手

 金村が新しい団体を興すみたいだけどその是非は置いておいて、スーパーレザーフェイス(オリジナル)、トレーシー・スマザーズ、ビッグ・クライムズ(予定)を招聘する、と発表した。
 これ、外国人レスラー好きの俺としてはセンスがあると思います。
 プロレスって「外国人レスラーがいる」ってのも凄く大切。
 田舎って外国人に会うチャンスがそうないし、そこに異常にゴツイ外国人レスラーが来ただけで「非日常」なんだよ。
 全日も新日もノアも外国人は来るけどほぼマンネリしてるし、団体のチャンピオン(Jrじゃなくてヘビーでね)には「なれそうもない」でしょ。
 昔だったらハンセンやブロディ、ゴディ、ウィリアムス、ベイダー、ノートンなんかがその団体のトップだとしても違和感がなかったのに。
 それに今の外国人レスラーってその団体に合う闘い方をしないとそれだけでダメレスラーのレッテルを貼られるから辛いとは思うけど、そんな相手のスタイル云々を粉砕するくらい強い外国人レスラーが現れて欲しい。
 今評判が高いのはネクロ・ブッチャーなのかな?ただ負けが多いのは気になるなぁ。
 俺、団体に提案したいんだけど、どっからかドでかい化け物系外国人レスラーを呼んできて連戦連勝の記録を作ってあげることってできないのかな?負けるのは「反則負け」くらいでさ。これ、てっとり早い敵役の作り方だと思うけど・・・。IGFに期待したけど、プロレスができないんじゃ厳しいよなぁ。